未分類

【お知らせ】当ブログは「ドイツ観光」に特化した運営になります

タイトルにある様に、当ブログ「Good Time Germany」はこれから「ドイツ観光」を専門に扱うブログとして運営していきます

ドイツ観光をテーマにした特化ブログを作るという計画は、ここ数年のあいだずっと温めていたもの。先日やっと修士論文の執筆が終わり時間も作れるようになったので、このタイミングで数年越しの計画を実行した次第です。

ドイツにはベルリンやミュンヘン、ケルンなど超有名観光地もあれば、日本ではまだ知られていない小さくて素敵な町やスポットも沢山あります。そんななか、皆さんがまだ知らないドイツ観光の魅力をお伝えしたいというのが、1つの大きな思いでもあります。

また「在住者&ドイツ国内を拠点に取材をする旅ライター」をという強みを活かしながら、旅行を計画している方にとって役立つコンテンツも増やしていきたいと考えています。

私自身ドイツ国内の旅行が大好きなので、このブログを通して沢山の方がドイツ観光に興味を持ってくれると嬉しいです。

これまで投稿した他テーマの記事については、新しく作った雑記ブログ「moplog」へ引っ越しをしました。新ブログでは「留学」や「国際恋愛」、「コスメ」といったテーマについてもっと掘り下げるほか、興味のあるモノやコトについてどんどん書いていきたいと思います。

ちなみに「moplog」というのは、私のハンドルネームである「Mops」とblogを組み合わせた言葉です。

>>新ブログmoplogへ

今後とも「Good Time Germany」と「moplog」をどうぞよろしくお願いします。